ナビゲーションを飛ばす

ホーム > 経済・産業・観光 > 商工業 > 地域未来投資促進法に基づく基本計画について

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

地域未来投資促進法に基づく基本計画について

 地域未来投資促進法とは、地域の特性を生かした成長性の高い新たな分野を活発化させ、牽引役として期待される地域の中核企業の成長環境を整えることで、地域経済における稼ぐ力の好循環の実現を目指して、企業立地促進法を改正したものです(平成29年6月2日公布、同年7月31日施行)。

 中札内村では、北海道と共同でこの法律に基づく基本計画を策定し、このたび国の同意を得ました。

 民間事業者は、この基本計画を踏まえた「地域経済牽引事業計画」を策定し、知事の承認を得ることで、税制優遇をはじめとした国等の支援を受けることができます。

申請書様式

 国の支援内容や申請書様式については、経済産業省ホームページ(地域未来投資促進法)このリンクは別ウィンドウで開きますを参照願います。

 

 ※北海道経済産業局「地域未来投資促進法」特設ページこのリンクは別ウィンドウで開きますもご覧ください。

このページの情報に関するお問い合わせ先

総務課企画財政グループ
住  所 :北海道河西郡中札内村大通南2丁目3番地
電話番号:0155-67-2491(直通)
FAX番号:0155-68-3911

開催日:
〇月〇日

更新情報

先頭へ戻る