ナビゲーションを飛ばす

ホーム > くらしのガイド > 保健 > コロナウイルス感染症 > 北海道からのおしらせ

北海道からのおしらせ

集中対策期間について

4月7日、政府対策本部より緊急事態宣言が行われました。
北海道は先の期間(4月8日~5月6日)までは集中対策期間として設定されました。村民のみなさまにおかれましては再度、外出の際の3つの事項の確認PDFファイル(716KB)と感染予防のための取り組みを確認し、ご協力をお願い致します。

集中対策期間

北海道にお越しになった皆様へ

3つの密を避けましょう!

手洗い・咳エチケット

今後の対応について(3月19日更新)

 先日の会見にて発表された通り緊急事態宣言が本日3月19日で終了となります。
 しかし現在、世界的流行により早期終息が見通せない状況であり、油断ができない状況が続いています。今後の対応について発表されましたのでご一読ください。

もし外出するときは、次のことを必ず確認してください。

 

今週末(14~15日)の外出について (3月13日更新)

 先週末に引き続き、北海道の緊急事態宣言のもと、今週末(3月14日~15日)の外出の際に気を付けていただきたいことについて発表されましたのでご一読ください。

 もし外出するときは、次のことを必ず確認してください。

 

今週末(7~8日)の外出について (3月6日更新)

 北海道の緊急事態宣言のもと、「道民の皆様へ」というお願いのかたちで、今週末(3月7日~8日)の外出の際に気を付けていただきたいことについて発表されましたのでご一読ください。

今週末(7日~8日)、もし外出するときは、次のことを必ず確認してください。

体調は大丈夫?風邪ぎみではありませんか?PDFファイル(237KB)

人が大勢集まったり、風通しが悪い場所ではありませんか?PDFファイル(442KB)

感染リスクを下げる方法をご存じですか?PDFファイル(190KB)

参考URL

厚生労働省ホームページ

北海道公式ホームページ/新型コロナウイルスに関連した肺炎について

このページの情報に関するお問い合わせ先

福祉課保健グループ
住  所 :北海道河西郡中札内村西2条南2丁目2番地
電話番号:0155-67-2321
FAX番号:0155-63-4172

開催日:
〇月〇日

更新情報

先頭へ戻る