ナビゲーションを飛ばす

ホーム > くらしのガイド > 保健 > コロナウイルス感染症 > 小中学校からのお知らせ

小中学校からのお知らせ

このページでは、下記のことについてお知らせしています
  • 緊急事態宣言の対象地域指定に伴う臨時休校について

緊急事態宣言の対象地域指定に伴う臨時休校について

小中学校からのお知らせ(5月8日の情報)

新型コロナウイルス感染症にかかわる対応につきまして、保護者の皆さまのご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、この度の緊急事態宣言の期間が延長されたことを受け、北海道教育委員会から、学校の臨時休業の期間についても5月31日(日)まで延長の要請がありました。

つきましては、社会全体が、長期間にわたりこの新たなウイルスとともに生きていかなければならないという認識に立ち、学校における感染拡大のリスクを可能な限り低減し、段階的に学校再開に向けた取り組みを進めることが必要なため、次のとおりの対応とします。

また、臨時休業期間において分散登校を実施しますが、何より子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防止し、徹底した対策を講じていきます。

〇臨時休業期間

5月31日(日)まで延長

○分散登校について

分散登校については、5月18日(月)から実施します。詳細につきましては、各学校からお知らせしますのでご留意願います。

 

(注)今後の状況によっては、この対応が変更される可能性があります。

このページの情報に関するお問い合わせ先

教育委員会教育グループ
住  所 :北海道河西郡中札内村東4条南6丁目1番地3
電話番号:0155-67-2929
FAX番号:0155-67-2563

開催日:
〇月〇日

更新情報

先頭へ戻る