ナビゲーションを飛ばす

ホーム > 村政情報 > 村長室へようこそ > 村長コラム:中札内村民の〝財産〟に来月、花咲くコンサート(令和元年7月)

村長コラム:中札内村民の〝財産〟に来月、花咲くコンサート(令和元年7月)

六花の森

花咲くコンサート会場となる六花の森。ここでの野外イベントは中札内村だけに許された〝特権〟です

 

7月号コラムは、いつもと少し趣向を変えて、本村にとって大切なイベントを宣伝します。開催まで残すところ1カ月、今年で4回目となる「中札内花咲くコンサート2019」(8月3日、六花の森)のご紹介です。

今回はアーティストを3人に増員。北海道出身の女性シンガーとして活躍する大黒摩季さんと半崎美子さん、歌唱力だけでなく色黒でも有名な松崎しげるさんが出演します。大黒さんと松崎さんをご存じの方は多いと思いますが、半崎さんも「ショッピングモールの歌姫」「泣けるメンタルソングの女王」と評される、知る人ぞ知るシンガーソングライター。開催中のツアーも好評で、帯広市のチケットは瞬く間に完売したほどの人気です。

会場となる六花の森は、全国的な人気を誇る「日本で最も美しい村」を象徴する施設の一つ。今年10周年を迎え、国交省ガーデンツーリズム登録制度の第1号認定を受けた「北海道ガーデン街道」を構成する庭園でもあります。入場後は園内を自由に観覧いただけるため(通常料金800円)、お値段以上にお得なコンサートとなっています。

そして、ぜひご理解いただきたいのが、六花の森の野外イベントは我が村の素晴らしい〝特権〟であること。「花咲くコンサート」は美しい村の名を全国に発信する、村民が誇りに思える文化事業になるはずです。

住民参加企画として、中札内小学校児童、中札内中学校と中札内高等養護学校の生徒によるコーラス隊が、大黒さんと一緒にステージに立つプログラムを盛り込みました。村民限定価格(通常4000円が2500円)チケットも用意しましたので、皆さんと一緒に盛り上げられたら大変うれしく思います。

このページの情報に関するお問い合わせ先

総務課企画財政グループ
住  所 :北海道河西郡中札内村大通南2丁目3番地
電話番号:0155-67-2311(直通)
FAX番号:0155-68-3911

開催日:
〇月〇日

更新情報

先頭へ戻る