図書館 5月の行事案内
お知らせ
★★ 5月の展示 ★★
★一般「運動と食事」
運動するカラダの作り方と、運動の効果を最大限にするための正しい食事方法についての本を
展示します。
★児童「わたしのおすすめ本」
図書館を利用する皆さんに、おすすめ本を紹介してもらいました。
普段は自分からは借りないような本も、誰かにすすめられると読んでみたくなる!
ぜひ様々な分野の本に会いに来てください!
★★ おはなし会 ★★
どようびおはなし会(毎月第2・4土曜日)
幼児・小学校低学年向けの絵本の読み聞かせと紙芝居のおはなし会です。
日時 | 5月11・25日(土)10:30~11:00 |
---|---|
場所 | 中札内村図書館 おはなしるーむ |
参加費 | 無料、申込不要 |

★★ ベビー&キッズ ★★
赤ちゃん向けの絵本を読んだり、手遊びをします。
図書館でのんびりすごしませんか?
日時 | 今月はお休みです!! |
---|---|
場所 | 図書館おはなしルーム |
参加 | 無料・申込不要 |
★★ その他行事 ★★
本の病院
破れてしまった本、ページがとれてしまった本などはありませんか?
期間中に図書館にお持ちいただければ、専用の道具を材料を使ってお直しします!
また、同期間中、大切な本にブックコートをすることもできますので、ぜひご利用ください。
期間 | 5月1日(水)から5月12日(日) |
---|---|
受付場所 | 図書館カウンター |
冊数 | 破れなどを直したい本は、期間中、ひとり3冊まで ブックコートをしたい本は、期間中、ひとり1冊まで |
申込 | 無料・事前申込不要。 |
その他 | 本の修理方法については、持ち主と相談の上決定します。 修理に時間を要する場合はお預かりします。 破損が深刻な場合など、本の状態によっては修理できない場合もあります。 |

このページの情報に関するお問い合わせ先
教育委員会 図書館
TEL. 0155-67-2261